第42期女流本因坊戦第5局の投票アンケート


こんにちは。こんばんは。

ご訪問いただきありがとうございます。

管理人の柿門です。(。・(エ)・。)ノ

今回は、「第42期女流本因坊戦第5局の投票アンケート」をご紹介いたします。


第42期女流本因坊戦、最終の第5局が11月15日、東京市ヶ谷「日本棋院」で行われます。

現在最強の女流棋士である藤沢里菜さんに挑戦するのは、今年度、成長著しい上野梨紗さん(17才)です。

上野愛咲美さん(女流名人)の妹さんであります。

上野梨紗さんは、先に行われた中国・杭州アジア大会にて囲碁の女子団体で銅メダルを獲得した日本代表メンバー(上野愛咲美、藤沢里菜、上野梨紗)でもありました。

現タイトル保持者の藤沢里菜さんは、父に藤澤一就八段、祖父に藤沢秀行名誉棋聖、伯従父に藤沢朋斎九段をもつ、サラブレット並みの血統であります。

女流棋士タイトル獲得数はすでに20期。1位の謝依旻さんに続いての第2位の獲得数であり、現在女流棋士最強に位置しております。


第1局は、上野梨紗さんが勝利しました。

第2局は、藤沢里菜さんが勝利しました。

第3局は、上野梨紗さんが勝利しました。

第4局は、藤沢里菜さんが勝利しました。

お互いに持ち味を生かし、2勝2敗で迎えた決勝の第5局であります。

上野梨紗さんが初のタイトル獲得となるか!

それとも、藤沢里菜さんが4連覇なるか!

注目の大一番となりました。

あなたが応援するのは

藤沢里菜さんですか?

上野梨紗さんですか?

ご投票をお待ちしております。

なお、性別、年齢、地域は、必須ではありませんので、無記入でもかまいません。

よろしくお願いいたします。

 


 


最後までご覧いただきありがとうございました。
よろしかったら、ご感想などをコメントでお聞かせください。